デパ地下のおせち料理

先日デパ地下へ行ったところ、おせち料理受付開始しました、というのぼり旗を見つけました。

あ~もうそんな時期なんだな、と思いました。

今年は新しい部署に変わり、仕事に慣れるまで時間がかかり、また忙しい部署なので毎日のように残業が続きました。

結婚しても仕事は続けたい、と思い主人にも協力してもらい家事と仕事の両立をしてきましたが、かなり今年は仕事のウエイトが大きい年でした。

帰宅してから食事の支度、というのもなかなかできず、ついついデパ地下でできあいの総菜を買ってきてしまいます。

今年の年末年始も何かとバタバタしそうです。

去年は年末から主人の実家に行き、そこで年越しをしておせち料理をいただきました。

今年は主人の両親がお正月に温泉旅行に行くということで、私たち夫婦で過ごすお正月になります。

毎日忙しい中、とてもおせち料理を手作りでつくるという時間も余裕もないので、いつも利用しているデパ地下の総菜屋さんで、おせち料理を頼もうと思っています。

そのお総菜屋さんは、とても味がよくオーガニックの素材を使っているので、とても気に入っています。

その店の味を知っているのでおせち料理も安心して頼めると思います。

最近ではよくインターネットで取り寄せるおせち料理もありますが、写真や言葉の説明でしか把握できないので、実際の味はわからないものです。

いろいろな種類があって惹かれますが、やはり安心できるお店から注文するのがいいと思いますね。

こだわりのおせち料理』を見て、参考にしようと思います。